【大逆転就活】面接30連敗。就活鬱だった私が、たった31日で面接官をハートをオトす【納得内定】を獲得した「就活心理戦略」を教えます。

「自分の強みってなんだろう。他の学生と何が違うんだろう…」と、就職に不安や疑問を持っているあなたへ、面接官の記憶に一生残るような自己PRができるための考え方をお届けします。

1分間で自己PRができないだけで、人生が破綻する。

 

んにちは!

  

キャリアカウンセラーのよしきです。

 

 

 

突然ですが!

想像してください。

 

 

 

f:id:polarisofcareer:20190202142539j:plain

 

あなたは今、第一志望の

企業の面接に来ています。

 

緊張で手に汗がにじみ、

足は震えています。

 

 

…そして、面接官が一言。

 

 

「あなたの魅力を1分間

 自由に伝えてください」

 

 

 

 

・・・・

 

答えられますか?

答えられませんか?

 

自信を持って

答えられないということは

 

待ち受けているのは。

不採用通知

 

f:id:polarisofcareer:20190215192530j:plain

 

 

あなたも一度は考えたことでしょう。

 

 

「自分のやりたいことってなに?」

「自分は何が強みなの?」

「そもそも、隣にいるこいつと

 自分は、何が違うんだ?」

 

 

そして、答えが見つからず

あなたは最終的にこう思います。

 

「こんな自分に、1分間も

 何を語れというんだ!!」

 

f:id:polarisofcareer:20190203130322j:plain

 

と言って、行き詰まってしまうのが

「一般的な」自己分析のオチです。

 

だからこそ、今日知って欲しいのは 

 

就活は情報戦。 

 

 

だということ

  

そして、情報の集め方は様々ですが

このブログでは、あなたにとって

必ず意味のある情報である

 

どんな学生でも経験を

魅力的に語れる自己PR術

 

をお伝えしていきます。

 

これを知ることでの

あなたの目指すゴールは…

 

 

あなたが欲しい!

と面接官が拍手して

しまうような自己PR

 

f:id:polarisofcareer:20190202143148j:plain


 

 

いやいや、私にはそんなことできないし。

 

と、思いましたね?

 

 

でも、心のどこかで

 

□ 他の学生には

   負けない魅力があるはず

 

□ 就職して働く自分に

   ワクワクしたい

 

□ 本当にやりたいことを

   見つけて、本気になりたい

 

とも、思っている。 

 

 

1つでも当てはまるなら

その思いこそ

本当の自己分析の一歩めになります。

 

 

内定までの近道は

自分にあった情報と

出会い行動すること。

 

まずはこのリンクから

次のページに進んでください。

 

 

polarisofcareer.hatenablog.com