【大逆転就活】面接30連敗。就活鬱だった私が、たった31日で面接官をハートをオトす【納得内定】を獲得した「就活心理戦略」を教えます。

「自分の強みってなんだろう。他の学生と何が違うんだろう…」と、就職に不安や疑問を持っているあなたへ、面接官の記憶に一生残るような自己PRができるための考え方をお届けします。

紳士はセックスのマナーを知っている

自己満SEXで 「快感」より「不安」を感じていた私がたった20のメソッドでできる 紳士SEXマニュアル 提供:株式会社from Family 恋愛事業や性教育事業を通して パートナーシップの育成をサポート 筆者:金子千紘 2018年4月に入社 恋愛講座の事業責任者を務め…

【15名限定!】本当は教えちゃマズイ就活の10個の心理戦略(ES無料添削付)

何よりも早く内定が欲しい。自分の理想の内定が欲しい。第一志望の企業から、納得内定が…欲しい! そう思っているあなたにどの大人も教えてくれない 面接官の採点基準 【完全無料】でプレゼント 欲しい方はぜひ、もらってください。 就活は情報が鍵 これまで…

自信をなくし面接から逃亡した私が、面接官を感動させる自己PRを語るまで。

はじめまして! 学生の就職活動を中心に 面接やES添削等のアドバイスする キャリアカウンセラーの よっしーです。 今でこそ、人の就活を堂々と サポートしている私もあなたと同じ 悩める就活生でした。 悩むどころか、一時期は 完全に病んでいました。 面接…

たった一度で面接恐怖症を克服する魔法の面接練習法

こんにちは! キャリアカウンセラーのよっしーです なんであんなに面接って あんなにも 緊張するんでしょうね??? 部活の試合だったり 受験当日の試験も とても人は緊張するものです。 でもあなたは、 面接で内定を獲得するために 緊張に勝たなくてはなら…

ぼーっとしてても5倍速で進む手抜き自己分析法

こんにちは! キャリアカウンセラーのよっしーです 自己分析、進んでますか? 自己分析終わりましたか? 多くの方が膨大なやるべきことを前に 「自己分析、もういいや…」 と挫折します。 挫折したら最後。 内定ゼロ。 そして 就職浪人。 さされ続ける 後ろ指…

価値を知る者は勝ちを知る

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです あなたの就職活動の 軸はなんですか? 軸のブレたコマは 安定せず動き回って すぐに止まってしまいます。 軸のない学生と思われると 「能動的に考えない学生」 「こいつはすぐにやめそうだな…」 なんて思われ…

型破りな自己PRの型

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 面接前日。 一生懸命暗記した自己PR 面接当日。 緊張のあまりに… 「ええっと…あの… 私は…その…強みがですね…」 と、うまく話せませんでした。 「あ、もういいですよ。 では、次の方お願いします」 あああああ…

最初の5秒で面接官をオトせ!

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです どんなに準備をしても 面接は誰しも緊張するものです。 どうしても相手の 顔色が気になってしまいます。 自分は一生懸命答えるものの 面接官をみてみたら、 ね…寝てる!! 嘘だと思いますよね? これは私が以…

響く自己PRって?

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 今回のテーマは 「響く自己PR」とは を考える。です もしもあなたが 1分間必死に 私は〇〇をしています! 〇〇なところが強みです! こんな想いで就活してます! と語って、面接官をみたら 無表情。 「はい…

面接は合コンである

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 面接って 緊張しますよね。 手足が震えて 声も震えて… いろんな質問をしてきて 必死に答えても反応なくて 「こんなはずじゃ…」 と、手応えのない面接をする前に あなたにとっておきの 面接練習方法があります…

頂上で何が見えたか

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 前回はライフラインの 谷(挫折経験) からの学びを考えましたが 今回は 山(達成経験) を思い返すことで あなたの中に眠る MUST を考えていきましょう。 拍手をもらうほどの オンリーワンな自己PRまで もう…

人生は山あり谷あり

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 人はみんなは何かしらの ✨願望✨ を持って生きています。 こうなったらいいな こうなったら幸せだな こんな世界は嫌だな その願望を明確化しましょう。 今回のテーマは あなたの 「やらねばならぬこと」 MUST…

モチベーションを利用する

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです あなたはようやく 必死の思いで 内定を勝ち取り 目標の第一志望に入社! ワクワクしながら 入社式を迎えます。 その3年後 「こんなはずじゃなかった…」 「イメージと違った…」 と言って会社を辞めてしまいま…

好きこそ物の上手なれ

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 今回テーマは、 「自分の強みとどう向き合うか」 をお伝えします。 あなたがこれから 必ず聞かれる質問です。 「あなたの強みは なんですか?」 強みは… 私の強みは… なんだっけ…。 と自信がないので はっき…

ナビに目的地を設定する

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 自分探しから自分創り WILL(やりたいこと) を考える ということで 今回のテーマは 「ナビに目的地を設定する」 です。 車を運転する人は カーナビを思い出してください 運転しないなーという方は GoogleMAP…

自分探しの旅は遭難する

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 長い就職活動をしていると。 自己分析を始めて たくさん面接をして やりたいことがわからなくなって 自分がわからなくなっていって… 自分探しの旅にでる! という という方がいます。 しかし、断言します。 …

自信インストールマニュアル

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです あなたにとって自己PRは ピンチですか? チャンスですか? ピンチですよね。 上手く話せなくて 言葉が詰まって 暗記した文章はぶっ飛んで テンパって黙り込んで… 面接に落ちる。 面接のたびに自信を失い 自分…

100万人に1人のスターに見せる催眠術

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです あなたは100万人に 1人の逸材だ! なんて言われたら嬉しいですよね? 今のあなたはどうでしょう。 100万人の学生に 埋もれている 個性のない ありきたりな学生。 だと感じていませんか?? そのままのあなた…

自己分析迷路で迷子なあなたへ、出口を教えます。

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 自己分析って、 やること多すぎ! と思っていませんか?? ………………………… 自己分析やろう!と思い いろんな方法で試してるあなた。 就活サイトの診断やって 学校のセミナーにも出て見て いろんなワークもやって…

どんな人でも「こいつすごい!」と思わせてしまう方程式

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 今回のテーマは… 経験を掛け算する。 なぜこの考えが有効なのか。 集団面接をしたある日のこと。 「私は部活の全国大会で…」 「ゼミ長での経験から…」 「学生団体の活動をして…」 隣の学生がPRしています。 …

「売れ残った金太郎飴」と「どんどん売れるキャンディ」

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです 自己分析を始めてみたけども いまいち自分が何かわからない。 「他の学生と自分の 違いが見つからない」 と悩んではいませんか? 5人並んだ面接会場。 「では、右端のあなたから 自己PRをお願いします。」 …

カメは必ず就活に成功する。

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです あなたの明日の話です。 あなたの友人に内定が出ました。 大手の内定にとても喜んでいます。 しかしあなたには まだ内定がありません。 焦り、そして嫉妬。 不安があなたを襲います。 次々に友達は就活を終え…

1分間で自己PRができないだけで、人生が破綻する。

こんにちは! キャリアカウンセラーのよしきです。 突然ですが! 想像してください。 あなたは今、第一志望の 企業の面接に来ています。 緊張で手に汗がにじみ、 足は震えています。 …そして、面接官が一言。 「あなたの魅力を1分間 自由に伝えてください」…